試合に行ってきました

昨日、試合に行ってきました。

民間のテニスクラブが主催している試合で、今までも、ダブルス2~3回、シングルス2回出たことがあります。
参加料はちょっと高めですが、最初にリーグ戦方式で順位を決め、そのあとトーナメント戦になるので、最低でも3~4回は試合ができます。

昨日は5回、試合ができました。

今回はサービスに波がありすぎて、本当に大変な試合にありました。

1回戦はまあまあだったんですが、2回戦は全然入らず、サービスゲームはほとんど落としました。
3回戦、膝を曲げたり、腕を体から離したり等工夫したら、これが結構入って助かりました。
が、4回戦、またしても入らなくなり、もう、入れることが最優先(当たり前なんですが)
5回戦も、コースもスピードもそっちのけ。とにかく「入って~」と神頼みのサービスとなりました。

はー、疲れた…。

もう、精神的にも肉体的にもぐったりです。

まあ、試合なんですから、当然ですね。

以前の自分なら、途中で雑なテニスになってしまっていたのですが、今回は最後まで丁寧なテニスだったと思います。
それにしては、ミスばっかりでしたけど。

でも、以前はサービスが入らなくなっても、そのままお構いなしで同じサービスを打っていましたから、それに比べればかなりの成長といえましょう。

最後は本当に「神頼み」でしたが、とりあえず、勝ててめでたしでした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:15 | コメントをどうぞ