日別アーカイブ:

久しぶりの動画でスイングを直しました

暮れは腰の状態がよくなかったので、全然テニスができませんでした。
一週間以上休んだのでよくなりましたが、年を取ってからの体の不調は、なんとなく不安が残ります。

やっぱりヨガと筋トレですね。

お正月休みの間、壁で練習しました。
久しぶりに壁打ちができて嬉しかったです。

でも、足場がガタガタで、本当に悲しくなります。
こんな足場が悪いところで練習していて怖くないのかな?

スマッシュなんて怖くて深めのボールがあげられません。
足元が怖くてさがれませんから。

でも、久しぶりに動画も撮りました。
暮れからサービスがだめだったので、前と横から別の角度でとってみました。

うーん、右手の動きがぎこちなくて…。

直しているつもりでも、なかなか思うようには直りません。
なんど動画を取り直しても、頭の中の動きとは全然かけ離れているんです。

パワーがない分、せめて少しでもきれいなスイングで打てるようになりたいものです。

時々、どうしてこんなボールが打てるんだろう?と首をかしげてしまうスイングをする人がいますが、
スランプに陥った時、そこから抜け出すのに、欠点だらけのスイングだと修正がとても大変になりそうな気がします。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:08 | コメントをどうぞ