日別アーカイブ:

テニス三昧!

今、金曜日の夜に、スクールに通っています。
が、金曜の夜というのはいろいろお付き合いが入ってしまいます。

特に年末年始が入っている今期は、もう飲み会だらけ。

そんなわけで、今月は4回振替を取らなければなりません。

先週なんて、金曜日:スクール、土曜日:試合⇒練習⇒スクール、日曜日:練習。
そして、明日もスクールです。

いやー、よく練習できてうれしいデス!!
本当に。

ただ、如何せん回復力が足りません。
もうへとへとです。

夜なんて、足がジンジンして寝られません。

まあ、本当に体はへとへとですが、スクールで教わったことを、練習会で試してみることができたので満足です。

やはり習ったことはすぐに試してみないとね。
すぐにフィードバックして、自分の体に覚えこまさないと、

忘れます。

すぐに忘れます。
あっという間に忘却の彼方です。

実際に練習試合で使って、どういう使い方が一番ベストなのか、どういう使い方をしてはいけないのか、自分がしっかり体験しないと、習ったことが活きてきません。

自分の引き出しが一つでも多くなるように。
そして、それらがきちんと使えるように。

常に、意識をしていきたいと思います。
(なーんて言ってますが、しばらくするとケロリと忘れちゃうんだ、これが。)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:10 | コメントをどうぞ