日別アーカイブ:

悩んでます

以前にも書きましたが、「練習がしたい」といつも思っています。

今お世話になっている練習会は、あまり練習せず、もっぱら試合ばかりです。
試合も確かに大切だけど、もっと基本練習やドリルをハードにやりたい!

まあ、練習が主体にせよ、試合が主体にせよ、大切なのは本人の気持ちの入れようなんですよね。

練習だって、ただ流しているだけなら意味がないし、同様に試合だって、目的もなくただ言われたからやっているだけでは、単なる時間の無駄遣いにしかすぎません。

自分がそこでどれだけ集中できるか、ですよね。

それは重々わかっているんですが…。

そういえば、スクールの振り替えで、違うコーチに教わる機会が増えました。

コーチが変われば、同じ練習項目でも中身が全然違ってきますね。

全然疲れないクラスもあれば、目一杯動かされて、緊張して、終わった瞬間に脱力~してしまうクラスもあります。

どちらが自分にとって必要か、は、わかりきっています。
どちらを選ぶべきかも。

ただね~、自分が一番へたくそなんです~。
そのことを考えるとに二の足を踏んでしまうんです~。

昔お世話になっていた練習会ほどではないんですが、それでも自分が一番へたっぴい!

覚悟を決めて、クラスを変えるか。

悩んでます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:13 | コメントをどうぞ