日別アーカイブ:

ボンクラ

今日は寒いですね~。
太陽は出ていても、風が強いうえに、半端なく冷たい!!

早くあたたかくなって欲しい、でも、花粉が~!!
この時期は本当にジレンマですね。

まあ、自分の取って最大の敵は「風」なので、風がなければいいです。
が、この時期は風の季節~♪。

特にコートが河川敷なので、凄いです~。
「くそー!!」と思うこともしばしばですが、相手も条件は同じなので、仕方ありませんね。

今日の新聞に「このラケットは狙った所に必ず飛ばせる」という広告がありました。
「誰でも」と入っていない所がミソだな~と、思わず笑ってしまいました。

そういえば、先日スクールでも、バボラの新しいラケットを使っている方がいらして、
使い勝手をうかがった所、「思った所に飛んでいくので、いいですよ」とおっしゃっていました。

うーん、でも自分ではどうなんでしょう?
コントロールしようと思って打っていますが、なかなか思い通りにはいきません。
最ももう少し、スピードを落として、確実に打つべきなんでしょう。

わかっているなら、やれ!!

テニスは止まっているボールを打つわけではないので、いくらラケットの性能が良くても、使っている人がボンクラでは意味がありませんね。

ボンクラ=コントロールできるスピードでテニスができない自分です

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:07 | コメントをどうぞ