日別アーカイブ:

できなかったことをできるようにする

暖かくなってきて、各自治体で試合が予定されています。
それぞれの自治体で参加資格が異なりますが、大抵は「在住在勤」ですね。

申し込める試合は限られているし、日程もかぶりそうだし(雨天で順延、なんてことになるとちょっと大変)、テニス以外の予定もあるし。
この時期は自分の手帳と首っ引きです。

朝練習は、全くしてません…。
もう5か月になります。情けないったら。
大体昨日書いたように、週末のテニスだって思うようにできていないのですから、もう焦れ焦れです。

この半年で、自分の体が随分弛んだのがわかります。
はあ~。
なんとか元に戻したいものです。
いや、戻さなければ!!!

とはいうものの、今度の週末も殆どテニスに行けそうにありません。

うーん、うーん。

今月は、書道も踏ん張らなければならないんだよな~。
(まあ、書道は今月が過ぎれば、少しは楽になるかも)

なーんて、そんなことばかり考えていて、実際に楽になったら途端に手を抜くから、また大変になるというのに。
本当に「学習」しないったら。

書道の先生は、「やらなければならないことは、先にさっさとやっちゃう。でないと、何をやっていてもそのことが頭から離れず、却って他の事も効率が悪くなる」とおっしゃいます。

まさにその通りです。
その通りなんですがぁ…。

自分が選んだんだから、やれってんです!!

できなかったことをできるようにする!
そのためには練習すること。
それしかありません!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:18 | コメントをどうぞ