日別アーカイブ:

朝練侮るなかれ

朝練をやらなくなって半年が過ぎました。
前の晩までは「明日こそ行くぞ」と思っていても、当日の朝、なんやかんやでやっぱり行かず、半年経ってしまいました。

先週の金曜日、一念発起して、朝練に行ってきました。(たったの30分ですが)

朝練を始める前に、本当に簡単なアップをしていたのですが、これも半年間全くせず。
久しぶりにやりました。
そういえば、このアップをやると、腰のあたりに鈍痛が来るんだよな~、なんて、思いながらやっていたのですが、幸いなことに痛みはありませんでした。

何度も繰り返しますが、本当に簡単なアップなんですよ。

でもね、次の日テキメンに筋肉痛でした。
それもけっこう痛い!
まあ、日常では全然使わない部分のアップなので、仕方がないとは思うんです。

半年のブランクが大きいことを思い知らされました。

これを機会に、心を入れ替えようと思って、目覚ましを4:30にセットしました。

4:30に起きて、1時間くらい書道をやって、お弁当を作って、30分くらい練習をする!

早速今朝実行しよう!
と思ってましたが、2度寝してしまいました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:37 | コメントをどうぞ