日別アーカイブ:

丁寧なテニス

最近いろいろな方と組んで、試合をする機会が増えました。

ホント、勉強になります。
試合の相手も、組んだペアも。

ペアの方が上手だとスムーズな試合展開ができますね。

そういう方と組むと、こちらも緊張します。
ペアがミスしないのに、自分がミスをするわけにはいきませんもん。
そして、自然と丁寧な試合運びをするようになります。

無理もしなくなりますね。

こうやって丁寧な試合運びを繰り返していけば、自然と確実な試合ができるようになるのではないでしょうか。

いまの自分に必要なのは、丁寧なテニスだと痛感します。

丁寧なテニスって、自分にとってはちょっと怖いところがあって、その恐怖に負けて打ってしまっているところが往々にしてある気がします。
だから、その恐怖を当たり前にできれば、もっと違った試合展開ができると思うのです。

練習に行く前にも、「今日は丁寧に」といつも思っているのですが、できたためしがありません。

今度、ラケットか手のひらに書いておこう。

丁寧なテニスができなかったな~と反省するとき、必ず、昔一緒に練習した方の「直す気がないから直らないんだよ」という言葉が思い出されます。

今年こそ克服して見せます!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ