日別アーカイブ:

コンプレッションウエアの悲劇

昨日書きましたが、コンプレッションウエアがどんどん進化してますね。
すっかり市民権を得て、スポーツする方には欠かせないものになっているようです。

出初めころ、タイツのタイプを一着購入しました。
「ものすごくいいよ~!!」という友人からの強いおススメで、ちょうどバーゲンで出ていたこともあり、思案して思案して、購入しました。

悩んだのは、バーゲンですら高価だったからです。

こんなに高価なのに、自分には本当に必要かなのか、本当に効果があるのか、等々迷いに迷ったのですが、もう初老に入りかけていたので、体を守るためにと買ったのでした。

さて、次のテニスの日、早速着用してみよう♪と着替え始めました。

と・こ・ろ・が

はけない!
ものすごーく頑張っても、なかなかはけない!

足首までは何の問題もありませんが、ふくらはぎから上に上げられない!

もう必死になって格闘し、やっと膝まで上げることができました。
が、
もっと難関の太ももが~!!

生地が裂けてしまうんではないかと心配しながら、死闘を繰り広げ、何とか着用できました。

その時はほっとしたのですが、実はこの後もっと難関が待ち構えていたのです。

経験された方ならお分かりになると思うのですが、
着るのも大変だったけれど、脱ぐのもものすごーく大変でした。

自分は汗びっしょり。
その上、トイレに行きたいので早く脱ぎたくてたまりません。

でも、脱げないんだ~!

床に座り込んで、焦りまくって、頑張って脱ぎました!

それ以来、タンスの肥やしとなりました。

もう少し足が細くなったら再度チャレンジしたいと思います。
(はたしてそんな日は来るのでしょうか)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:28 | コメントをどうぞ