日別アーカイブ:

情けないメンタル

このところ毎週のように試合が入っています。

先週はシングルスでしたが、昨日はダブルスでした。

ダブルスはシングルスと違って、励ましあえるところがいいですね。
シングルスの、孤独な戦いとは違います。

ダブルスは、お互いの力が1+1=3になるようにというけれど、これがなかなか難しいです。
二人がともに絶好調なんて、そうそうあるもんじゃありません。
反対に二人とも絶不調、なんてことはあるんですけどね。
不思議ですね~。

まあ、昨日は一人が不調な時は、もう一人がなんとかこらえてという感じでしたから、1+1=1.5というところでしょうか。

ただ今回は、メンタル面が負けた原因だと思っています。
技術面では全然問題なかったのに、メンタル面で「勝つ!」という気持ちが劣っていたと思うのです。

だから肝心なゲームで全然踏ん張れなかった。
要のポイントが取れなかった。

試合の途中から、絶対に満足してしまっていた気がします。
ここまでやれたからいいや、っていうね。

そんなことちらっとでも、頭をよぎったら、絶対に勝てません!

でも、よぎっちゃったんですね…。

そうなったら、いくら口で「頑張るよ!」って言ったって、もう空しいだけです。

結局、初めの2ゲームを取れただけで、あとはガタガタ。
そのまま6ゲーム取られました。

情けないったら…。

来週はそんなことがないように、しっかりしろよ、自分!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ