日別アーカイブ:

レベルが違う相手

先日のシングルス、ものすごい強い方と当たりまして、玉砕しました。

上手くて強い!
なんでこんな小さい試合に出てくるの?と言いたいくらいです。

本当に情けなくて、悔しくて、空しくて。
でもいい経験をさせていただきました。

まあそうはいっても、彼女に全く歯が立たず、その日はもう気持ちが完全に落ち込みまして。

どうやったって絶対に歯が立たない。
大体ジュニアからやってきてるんだから。
県大会レベルの高校でもやっていたんだし。
絶対に太刀打ちできるわけない。

そんな思いがずっと頭の中でグルグルグルグルしてました。

でも考えてみれば、彼女は学生の時に戦ってきていたんですよね。

上級生から、指導者から、それこそいろいろなプレッシャーを受けて、それでも、負けずに戦ってきたんですよね。
自分からなんて想像もつかないストレスの中で、やりぬいてきたんですよね。

そう考えてみれば、自分が歯が立たないなんて当然だな~、と気が付きました。

今の自分なんて、当時の彼女から見ればぬるま湯に浸かっているようなものです。
負ければ「いい経験だった」とか「楽しめたもんね」なんて言っているんですから。

「いい経験だった」なんていっているようでは、絶対に勝てません。

どうやったら勝てるか。
考えてみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:59 | コメントをどうぞ