日別アーカイブ:

試行、試行、試行

昨日も書きましたが、動画を見ていると本当にいろいろな課題に気が付きます。

先日もダブルスの試合を撮らせていただきましたが、自分の今のスタイルについて試行錯誤してみようと思っています。

自分の今のスタイルは、完全に雁行陣です。
以前、並行陣も試してみたのですが、自分の身長が低くて、頭上を抜かれることがしばしば。

並行陣で抜かれてしまうとな~、どうしようもありません。

というわけで、雁行陣でやってきましたが、どうも最近行き詰った感がありまして。
自分の技術不足なのはわかっているんですが、並行陣を試してみようという思いが。

正直、自分の前衛はあまり上手ではないんですが、なんとか現状を打破したいと思っているんです。

頭上を抜かれないためには、自分の位置はとても大事。
もう少し下がったところを定位置にした方がいいのかな。

でも、そうすると完全に守りに入ってしまうのと、足元の難しい処理も増えてきます。

まあ、机上で考えていても仕方ありません。
週末試してみたいと思います。

でも、コートに入るといつも大抵のことを忘れてしまうので、忘れないようにラケットにでも張っておこうか、なんて、思ってます。

注意事項をテプラで作って、ラケットに張っておけば大丈夫かな?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:00 | コメントをどうぞ