日別アーカイブ:

攻めるテニスを思い出して

いやー、見ちゃいました。
ウィンブルドン、女子シングルス。

見ごたえありましたね~。

物凄いパワー!!
観ているだけで、こちらも手に力が入ってしまいました。

あの体勢で、あれだけ振られて、どうして打てるの??
自分の軸はぶれてない。
その上あのパワフルショット!!!

ムグルサ・ハレプの攻撃力!

しかもそれを1試合、維持できるということが、もう感動です。

体力面でも凄いけど、精神面がもっと凄い!

あんな試合を観ると、自分のテニスが本当に情けないったら…。

昨日、土曜日に撮った動画を見たがばかりなんです。
でも、それが本当に本当に情けない。

「コートにいれる」「ミスをしない」ということだけで終始いているテニスでした。
こんなの自分のテニスじゃない!

確かに、ミスをしないことは鉄則ですが、そのために中途半端なボールばかり。
ミスはないけど、相手にポイントを取られてばかりでした。

相手にポイントを取られるって、それで試合の流れができてしまうので、決していい事じゃないと思ってます。
こちらもミスを恐れず、攻めるところはガンガン攻めていかないといけません。

土曜に組んだペアの方のテニスを窺ってばかりで、ちっともダブルスになってませんでした。

自分は「攻め」タイプなので、それだけはぶれてはいけませんね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:16 | コメントをどうぞ