日別アーカイブ:

ちょっと脱皮したかも?

昨日、知人からのお誘いで、ナイターテニスをしてきました。

職場から直接行かなければならなかったので、ラケットやら靴やら着替えやら。
それに加えて、普段の荷物とあって、大変でした。

それに、飲み物も用意しなくてはならないし。
コンビニで900mlのポカリを2本。
うーん、とにかく重かった~。

3人のうち2人は初対面の方で、初めは緊張しまくりです。
軽くアップをした後、ダブルスの試合になりました。

いやー、3人とも上手かった~。

まず、サービスが安定してます。
特に、男性陣はしっかり回転がかかっているので、確実&返球しにくい。

ストロークも、一人の方はとても攻撃的で、しかも、その体勢・その位置からの攻撃はないだろう?と思っていると攻撃されてしまって、やられっぱなしでした。
いや、全員攻撃的ですね。

深いし速いし。
もー!!

でも、試合をしている最中に、「飛んできたボールを自分のいつものスイングで返球すればいいだけ」という気が湧いてきて、なんとなくなんですが、ちょっと今までとは違うテニスができそうな気がしてきました。

いや、あくまでも「気がしてきた」だけで、本当にできるかわからないんですが、なんとなくワクワクしてきまして、早くテニスがしたい!!と心が躍ってしまいました。
(今も踊ってますヨ)

言葉では上手く表現ができないのですが、自分の今までのテニスとちょっと違うことができそうな気がします。

できるといいな~。

今週末は予定が入っていて、練習ができないので、朝練に行って確かめたいと思ってます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:30 | コメントをどうぞ