日別アーカイブ:

重いボールが打ちたい!

先日、初めての方と練習して、やっぱりこういう練習って大切だよな~、と痛感しました。

いつも同じ方と練習していても、それは実戦ではあまり役に立ちません。
作戦をあれこれ考えて、試行する分にはいいのかもしれませんが。

初めての方と練習するのは本当にドキドキしてしまって、あまり好きではないのですが、そんなこと言っている時間はもうないので、これからは少し取り入れていこうと思っています。

自分としては、スピードボールの方と練習したいな~。
ボールが重ければなおよし!

ところで、重いボールってどうやったら打てるのでしょうか?

やはり体格がいい方の方が、ボールが重い気がします。

自分は速いボールにも対処できるように、ラケットは軽めです。
体重は標準かな。

悪い事に、自分のストロークもボレーも上半身、突込み気味なんです。
だから、ボールに体重が乗らない。

この悪癖、何とか直したいんですけど、動画を見ると、焦っている時はものすごい前傾姿勢になってます。

なんで、そんな姿勢でボールを取るの?って聞きたいくらい。

きちんと足を動かして、もう少し自分の体重をしっかりのせないと、いいボールにはならないですよね。

今日のスクールでは、それも意識してみようと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ