日別アーカイブ:

週末はテニスがしたい!!

先週末は土日とも予定が入っていて、練習に行けませんでした。

金曜日のスクールは行けたのですが、やはり土日にテニスができないのは、物足りないというか、不安というか。
もっと練習がした~い!!

土曜日に何とか壁練習にいってきて、1時間ほど練習ができたからまだよかったのですが、これが全くできないとなると、本当に不安になります。

一昨年まではまじめに朝練をしていましたが、昨年からはいろいろな事情で思うようにできなくなり、それも不安材料です。

自分の体力がどんどん落ちていくのだから、しっかりトレーニングもしなくては!とは思うものの、全然実行できてません。

明日から、ヨガに通うことにしました。

寄る年波からか、体はどんどん固くなり、スクールの翌日は、朝から肩や腰が「痛たたた~」、
という情けない状態です。

もともと体はうーんと固いので、(なんせ小学校の時の体力テストで、立位体前屈はマイナスでしたから)少しでも柔らかくしなければ!

肩も、辛くて我慢できない時は、マッサージに飛び込むのですが、1週間もしないうちに、痛くなってくる有様です。

以前テレビで、高校生にインタビューしている場面で、彼が「肩周りを柔らかくするために、お風呂で背中を洗う時は、両手でタオルを持たないで、片手で洗うようにしています。」というのを聞いて、今、真似してます。

おかげで、少し柔らかくなってきました。
自覚できます。

ただ、左手なんですが…。

なんで右手ではなく、左手かというと、もともとの利き手が左手だからです。

初めは右手でやってみたのですが、これが、全然できない!
仕方がないので、とにかく左手でやってみて、効果がでてきたら右手でもやってみよう、と思ったのです。

みごと左手で効果が表れてきたので、今は右手で挑戦中です。
(だっただ初めから右手でやればいいんですけどね~)

もともと運動神経はよくないのですから、
何度も言いますが、

座右の銘は「継続は力なり」です。

がんばります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:27 | コメントをどうぞ