日別アーカイブ:

優秀なウェア

今日は午前中仕事をお休みしたので、朝、練習に行ってきました。

と言っても、起きたのがもう6時半を過ぎていたので、練習に行ったのも7時半はとっくに過ぎてましたが。

今の季節は何もしなくても汗が流れるくらいですから、ちょっと動けば汗だくです。
冬にはこんなこと絶対になりませんけどね。

汗をかくと、「ああ、自分は運動したな~」という気分になりますが、夏は絶対に違うからね!と自分にいつも言い聞かせています。

今年はユニクロのウェアが自分の中では大ヒット。

知人に教えてもらったのですが、とにかく薄くて軽い。
だから、汗をかいてもそれほどウェアを重く感じません。

綿シャツだと、汗をかくとテキメンに重くなります。
これが結構辛い!

ユニクロのテニスウェアはメンズだけなので、Sを購入。
これがまた、ダブダブだから、腕周りがきつくなくて大変いい感じ。

昔のユニクロは、汗をかいてそれが乾くと臭くてつらかったのですが、今はそんなこともない。

本当にスグレモノです。

ただ、自分にとってのたった一つの欠点は、
メンズのSサイズなので、丈が長いこと。

ポケットに入れてあるボールを取り出すときに、もたもたしちゃう。
短パンのポケットのベロの部分まで出しちゃう。

自分としてはちょっとカッコ悪いと思ってしまいます。

でも、その欠点を補って余りある性能の良さ!

丈の長さも今は気に入ってます。
レディスのシャツが丈が短く感じられて、今は殆ど着てません。

今年はなんと、ポロシャツ4枚、Tシャツ2枚買っちゃいました~。
(実は、もう1枚買ってしまおうかと思案中)

1シーズンで、こんなにウェアを買うなんて今までになかったと思います。

単価も安くてお財布にも優しいし、本当に優秀なウェアです!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:12 | コメントをどうぞ