日別アーカイブ:

物凄い雷雨でした。

土曜日、関東地方は夕方ひどい雷雨に見舞われました。

ちょうどその時間に練習会があったのですが、誰かが「5:30には土砂降りになるみたい」と、アプリを見て教えてくれました。

5:00位に、雨粒が大きくなってきたので、まだ、小ぶりでしたが、練習会を終了。

大急ぎで撤収準備をしたのですが、帰り始めた時にはもう本降り。
半分くらい帰った所で、もう、土砂降り!!

ラケットや荷物は事前に用意したビニール袋に入れたのです。
ラケットは絶対に濡らせませんからね。

自分は濡れてもすぐに乾くけど、靴はなかなか乾かないし、バッグも濡らすわけにはいきませんし、ラケットを濡らすなんてもってのほか!!だと思ってます。

で、しっかりビニール袋に入れたつもりでしたが、自転車のカゴの底の部分に雨水が溜まってました。
そのせいで、バッグの底の部分が濡れてしまいました~!

ショック...。

稲光も凄かったですね~。

道具を濡らさないためにも、天気予報はとっても大切。

そして、大きいビニール袋は必ず常備!です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:10 | コメントをどうぞ