日別アーカイブ:

効率的な練習ができるところはどこでしょう

今年の夏、週末はかなりテニスの予定を入れたので、毎週本当に大忙しでした。

とにかくWブッキングをしないように、万が一してしまったら、相手に迷惑をかけないように、
もう、スケジュール管理だけでちょっとヘトヘトになりました。

自分の年齢、体力を考えず、移動時間のみ重視で、一日に3つくらい練習会を梯子したこともありました。
合算で10時間近くテニスをした日もありました。
(もっとも「10時間すべて練習」なんてことは絶対にありません。練習の後、交代で試合をするので結構休めちゃいます。)

以前お世話になっていた練習会は、最大2時間でしたが、練習が終わると立てない位へとへとになりました。
いや、1時間でもしんどかったです。

体力面でハードなことは勿論なんですが、メンタル面でもかなりハードでした。
旧ブログには書きましたが、練習会に行くのが本当に辛くて、いつも心臓がバクバク、耳がキーン、足がガクガクなってました。
正直行きたくなくて、雨が降らないかなとか、体調が悪くならないかなとか、小学生みたいなことを考えてました。

でも、社会人になって、しかも結構な年齢で、そんな練習会に参加かせていただけたことは、本当に幸せだったと思っています。
そんな経験はできないですもんね。

スクールはコーチも上手ですし、少人数ということもあり、今自分が練習している中では一番ハードです。

でも、練習会は「楽しいレクリエーション」という感じなので、何時間練習しても疲れたという感じはしません。
(まあ、それなりに体は疲れますけど)

短時間で、効率のいい練習がしたいです。

だらだらの練習なんて、時間の無駄です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ