日別アーカイブ:

楽天オープン、楽しかった~

楽天オープンでシュワルツマンが勝ちあがっています。

先日第一コートでシュワルツマンとトミックの試合を観ました。

トミックの身長は195cm、シュワルツマンは170cm。
ものすごい身長差です。

自分だったら、これだけでものすごい威圧を感じて、気圧されてしまいます。
もう、どんなボールを打っても、全部叩き込まれる感じを受けてしまい、自分から打ちに行き、自滅するパターンでしょうか。

それなのにシュワルツマンのテニスは素晴らしかったです。

スイングがきれいですね。
特にバックハンド。
鋭く振っています。

自分がバックハンドが特に苦手なので、バックがきれいなテニスに惚れ惚れしてしまいます。

そして、よく走る。
反応がいいい。

どうしたら、あれほど反応がよくなれるんでしょうね。
ボールの予測がいいのは勿論でしょうが、あんな速さでストロークをしていて予測できるなんて、それだけでも凄いです。

あの予測の良さ、反応の良さ。
自分にも欲しい~!

自分には両方ともないので、もうベースラインの後ろには下がれません。
ラインあたりにべったり張り付いてます。

コントロールもいい。
まあ、みんなものすごーいコントロールですけどね。

観ていて、思わず「うぇっ!!」って、何度も声が出てしまいました。
は~、もう、魂が抜けたみたい…。

いま、自分に言い聞かせていることは、「自分ができることをする」「できないことは無理しない」。

この区分がしっかりできたら、自分のテニスももう少し変わる気がします。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:49 | コメントをどうぞ