日別アーカイブ:

冷静なテニス

昨夜は、荒川を渡る時に見た臥待月がみごとでした。
(厳密にいうと「臥待月」ではないかもしれませんが)

右側がやや欠けているものの、とっても大きな赤い月。
本当に息をのむほど美しかったです。

橋の上で、思わず写真を取ってしまいました。
残念ながら、ガラケーなので写真は今一でした。
デジカメを持っていけばよかった~!

東京の週末は、お天気も良く、空気も澄んでいて、絶好のテニス日和でした。
今はあちらこちらから、仄かに金木犀の香りが漂い、優しい香りがとても幸せな気持ちにさせてくれます。

昨日は友人に誘われて、練習に行き、そこで若い方々とダブルスの試合をしました。

上手いわー!!

必ず返球するし、ミスしないし、それどころか嫌な所に打ってくるし。

もう、どう攻めていいのかわからない~!って感じでした。

それまでは、今日はとにかく丁寧なテニスを心掛けよう、自分からは打っていかないテニスをしよう、と思っていたのですが、
そんな思いがどこかへぶっ飛んでしまいました。

あ~、本当に学習能力ゼロです。

ただ、昨日の試合で感じたことは、「自分はただ守っているだけではダメだ」ということ。

やはり、きちんと攻められる時は攻めていくのが自分のスタイルだと。

ただ、攻められない状態なのに、攻めてしまうのが欠点。

その点を何とか冷静に自分で判断できればな~、と強く感じます。

冷静。
自分に一番必要かもね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:11 | コメントをどうぞ