日別アーカイブ:

人生初の人間ドック!

半年以上朝練をさぼっているので、これではいかん!と、少しでも取り組む決心をしました。

今日で朝練3日目です。
時間は殆どなかったのですが、それでも続けることに意味がある!!と自分を鼓舞しまして、30分もないけれど出かけました。

5分弱のアップの後、フォアのミニボレーを始め、バック、交互と続けていたのですが、そのうちに肋骨周りに鈍痛がくるようになり、続けていたら、イタタタと言う状況になったので、交互を中止しました。

いつもは最後にサービスを必ず入れるのですが、これでは無理と判断し、ミニストロークでやめておきました。

今日一日、痛みは消えませんでした。

あー、明日はスクールがあるというのにぃ。
明後日は、人生初の人間ドックだというのにぃ。

そして、日曜日は人間ドックの翌日だから、大事を取って「テニスはお休み」としたはずなのに、気が付けば、朝からガッツリ練習を入れてしまってました。

大丈夫でしょうか?
とっても心配です。

なぜなら、自分はかつてバリウムで恐ろしい目にあったから。

むかーしむかし、初めてバリウムを飲んだ時、発泡剤に耐えられず「ププッ」。
黙って検査を受けていると、先生が「あー、ゲップしちゃいましたね。もうお一度飲みましょう。」なーんて軽くおっしゃって、頑張ってもう一度飲みましたともさ。

そして検査の後、とりあえず下剤を飲み、無事に出し、ほっとしたのに、実はまだ物が残っていたのです…。

翌朝、ホントに地獄の思いをしましたよ!
摘ベンしなけりゃダメか~、って涙目になりましたもの。

以来、バリウムを断り続けて20ウン年。

明後日、いよいよ飲みます!

神様、どうか無事に出せますように。
次の日、テニスがてんこ盛りなんです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ