日別アーカイブ:

フェデラーはやっぱり美しいですね

昨日、ストリングの張替に行ってきました。

もう切れるだろうと思われる状態だったので、びくびくしながらテニスをやるよりも、張り直して気持ちよく打った方がいいですもんね。
だいたい、そんな状態のストリングでは、ボールも絶対に伸びないでしょうし。

張りたてだ~、と思うと嬉しくなっちゃいます。

本当は、張っていただいたらすぐに打ちたいところなんですが、
それは無理なので…。

そのお店には、フェデラーのポスターがでかでかと貼ってありまして。

受け取る約束の時間よりも早目についてしまったので、ずっとポスターを見つめてました。

ああ、本当に見とれてしまいました。

どうしてフェデラーのフォームは美しいんでしょう。

他の選手のポスターも貼ってあったんですよ。

でも、目がいくのはフェデラーなんです。
見とれてしまうのは、フェデラーなんです。

このフォームのどこに「美」を感じるのだろうと、穴が開くほど見つめました。

結論は『全てに』ですね。

全く力みを感じさせないフォーム。
安定しているバランス。

心の底から感動して、目が離せない。
ため息がこぼれてしまいます。

あんなフォームで自分も打ちたい。

フェデラーを見るたびに、切に思います。
そう思いながらも、実際に打つ時はボールを追うだけで精一杯になっちゃうんですけれど。

それでも少しでも、頭の片隅にフェデラーのフォームを置いておいて、ほんの少しでも意識して、テニスができたらいいなあ。

明日から新しいストリングで、フェデラーのことを意識しながら頑張ります!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:20 | コメントをどうぞ