日別アーカイブ:

シングルス、勝ち知らずです

日曜日にシングルスの試合がありました。

1回戦目は辛勝。2回戦目で負けました。

なぜ勝てないんでしょう。

まあ、簡単に言えば自分のミスだからなんですが、なぜ、ミスをしてしまうんでしょう。

相手が攻めていて、それに押されてミス尾する、というのならわかるのですが。
相手は決してそれほど攻めていないんです。

ただ、自分が攻めていって、ミスをしてばかり、という感じです。

指導してくださる方は、「試合では練習通りには打てないのだから、ミスをしないボールを打つようにしなさい。」とおっしゃいます。

自分だって、決してミスをしようと打っているわけではありません。
(そりゃあ誰だってそうですね)

ただ、メンタルが弱いんだと思います。
相手に先に攻められるのが怖くて、先に打って出てしまうんです。

少しくらいバランスが崩れていても、打点がずれていても、慌てて打ってしまうんです。
もう少し落ち着けばいいのに。

はあ~…。

どこまで行っても情けない試合しかできないぁ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:12 | コメントをどうぞ