日別アーカイブ:

マンガで強くなった~かな?

先日、「ぼくらはマンガで強くなる」という番組を見ました。
この番組は知っていたのですが、今まで見たことがなく、たまたまつけたらこの番組で、しかも本当に偶然なことに「テニス」の回でした。

番組では日比野選手が「ベイビーステップ」を取り上げていましたが、自分の年代は「エースをねらえ!」がバイブルでしたね。
年代は全く違いますが、自分も100%マンガ世代で、「エースをねらえ!」は毎週欠かさず読んでました。

その週刊誌が捨てられず、ずっととっていたのですが、もう押入れに入らなくなり、「エースをねらえ!」だけ外してそれだけをこれまたずっととってました。
いまではもう笑い話ですが、それこそ、セリフを全部暗記してしまうくらい、何度も読み返してましたね。
その週刊誌の発売日が待ちきれず、もう、前日からソワソワ。
当日が、学校が終わるとすぐに本屋さんに買いに行ってました。

自分が住んでいる地域には硬式テニスができる所は殆どなく、習い事に通っていたところの近くにあったコートで硬式テニスをやっているのを見て、いつもフェンス越しに眺めてました。
本当に羨ましかった~。

高校に上がるころに、近所にテニスクラブができたのですが、入会金が100万円と聞いて(当時の100万円ですよ)、とても親に言い出せず、軟式テニス部に入りました。

大学に行ったら、絶対に硬式テニス部に入る!と心に決めて、大学になってやっと念願がかないました。

テレビを見ていて、あのころの気持ち、思い出しましたね~。

「エースをねらえ!」は実家に置いてきてしまったので、いつの間にか処分されてしまいました。

初心に戻るためにも、もう一度買ってみようかな。

あ、それから、「ベイビーステップ」、読んで見ようと思ってます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:18 | コメントをどうぞ