日別アーカイブ:

ボールとの距離がわかりにくくなってます

このところ、全然テニスができなかったので、昨日、急遽スクールの振り替えに行ってきました。

通っているスクールは、ミニストロークから始めるコーチと、球出しから始めるコーチといらっしゃるのですが、昨日のコーチは「球出し派」でした。
1週間ブランクがあったので、本当はミニストロークがよかったんだけどな~。

案の定、初めは恐ろしいほど当たりませんでした。

これほど打てないとは、びっくりです。
それでも打っているうちに何とかなってきて、ほっとしましたが。

それにしても、最近、眼がボールに慣れるのに時間がかかるようになってきたと感じます。

外のコートでもそうですが、インドアは特に時間がかかります。
距離感がうまく取れなくなっています。

これは老化のせいでしょうか。
それともコンタクトの度があっていないせいでしょうか。
(まあ、度があっていないのも、老化のせいなんですが)

うーん、コンタクトの度を変えた方がいいのかな~。

先日、コンタクトレンズを購入する時に、眼科でその旨を話したら、お試しということで、1ランク上の度のレンズをいただいて、これがいい感じだったんですよ。

だから、本当はレンズの度を上げたいんですが、我が家には、現在の度数のコンタクトがまだ2か月分…。
これを何としても使っちゃわなければ~!

しかも、このレンズ。
テニスの時しか使わないので、あとどれ位使わなければならないのか。

インドアの時だけでも、レンズの度を変えようかな~。

スクールの壁が、ボールが見にくい要因なんですよ~。

でも、コーチは「そんなこと感じたことない。」って言ってました。

それだけコーチはボールに集中しているんですね。

自分ももっとボールに集中すればいいんですよね…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:04 | コメントをどうぞ