日別アーカイブ:

久し振りのがっつりテニス!

先週末、やっとがっつりテニスができました。

金曜日のスクールはお休みしたものの、土日はバッチリ練習ができました。

お世話になっている練習会のコーチも、3日テニスをしないと体が落ち着かない、とおっしゃっていました。

自分は金・土・日の3日に集中してしまいますが、週末に用事が入ってテニスができないと、どうも体の調子がおかしいです。

でも今回は、久しぶりにがっつりやったので、情けないことに少々筋肉痛です。

そのうえ、日曜日の強風!!!

テニスコートでも右往左往しましたが、
夜の練習の帰り道、風に向かって帰って行ったので、
叫びながら自転車をこいでました。

だって、あの強風に向かって、荒川の橋を渡ったんですよ~!

もう風にあおられて、前に進めないし、横に流されるし。
怖かったです。

おかげで、下半身のトレーニングにもなりました。

今朝はちょっとつらかったですが、それでも心地いい疲れだと思います。

昨日の夜の練習会では、上手い男性が多く、ものすごく勉強になりました。

もっと、体感を鍛えてぶれないようにしなくっちゃ。

なーんて思っていたら、今朝のテレビで空手の女子選手の紹介をしていまして、
彼女、バランスボールの上に立っているんですよ!

あんなこと、できるんですね!?

自分は全然できません。
でも、いい体感の練習になると思うので、これからやってみたいと思っています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ