日別アーカイブ:

皆、練習したくないんでしょうか?

昨日、「今、お世話になっている練習会があまり練習をしない」と書きました。

昔はそんなんじゃなかったんです。

お世話になり始めたころは、よく練習してました。
結構難しい練習もしていました。
練習試合をした記憶の方が、あまりない気がします。

へとへとになったし、足もジンジンしたし。
終わった後で、コートの横の土手で少し横になって帰ろうか、と思ったこともあったんですよ。

今は、全くそんなことありません。
残念です。

以前、コーチに「もっと練習しませんか?」と言ってみたのですが、
「試合をやりたい、という人が多くて」と言う回答で、がっかりしました。

確かに試合は大切ですが、練習はもっと大切だと思うんです。

本当に真剣に試合をやっているならまだしも、どうみても単なるレクリエーションにしか見えません。

そんな状態では何時間やっていても、時間の無駄にしか感じられないんです。
時間の無駄、そして、お金の無駄。

他の練習会を探した方がいいかも、と思ってしまいます。

もうすぐ60歳に手が届こうとしている身で、入れてくれるサークルがあるとはあまり思えないんですが、
それでも、いえ、それだからこそ、動くうちにしっかり練習したい、といつも思っています。

止まってしまったら、もとの通りに動くようにするのが大変なのがわかっているから。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:57 | コメントをどうぞ