日別アーカイブ:

できました~!!

火曜日、ヨガの練習日ですが、相変わらずポースはできないし、体が硬くてどうしようもないのですが、が、が、

なんと、手がつくようになりました!!

上の文だけではわかりませんよね。

片手を背中から、もう片方の手を前から肩越しに、それぞれ回して、手を握るってできますか?
(というか、この文章でわかるでしょうか?)

自分は片側だけだったらできるんです。

右手を前から肩越しに、左手を背中から回して指を絡める位は。
手を握るのは無理ですが。

ただ、反対の手ではできなかったんです。
反対の手では、左手と右手、かなり距離が離れていて、とても指すらも触れそうもなかったんです。

それなのに、火曜日のヨガ教室が終わった後、家に帰ってやってみたら、
指どうしがついたんです!

最初はつかなかったんですが、それでも指の距離がかなり近くなっていたので、右手の肘をぐいぐい押し上げ、左手を頑張って押し下げ、
とうとうつくことに成功しました。

やったー!!
やっぱり体は柔らかくなっているんですね~。

こうして進歩をきっちり確認できると、本当に嬉しいですね。
これからも頑張ろうって気にもなります。

その晩は本当に嬉しくて、舞い上がってしまいました。

ただ、残念なことが。

翌々日、同じことをやったんですが、指は、もう、つかなくなっていました…。

体ってすぐに戻ってしまうんですね…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:23 | コメントをどうぞ