日別アーカイブ:

ミックスは大混乱~

日曜日に、お誘いを受けて練習に行ってきました。

圧倒的に女性が少ないので、男子ダブルスとミックスを交互にやりました。

このサークル、男性が若いしパワフルだし、おまけにハードヒットするのでミックスも怖いです。

ミックスも早々前に出られません。
で、自然と守りに入ってしまうし、そうなるとパートナーが頑張らなければならないし。

パートナーは無理をしてくれるので、どうしても、その分ミスが出てしまいます。

自分が無理をしてもミスが増えるし、パートナーもフォローしきれない。
自分が、完全に守りに入ってしまうと、これまたパートナーは頑張らざるを得ない。

あと、自分が無理して動くことによって、パートナーにフェイントをかけるようなことになったり。

本当に申し訳ないと思います。
どうしたらいいんでしょう?

「無理しないで、取れるボールだけとればいいよ」と言ってくれるパートナーもいますが、
それはそれで、正直、面白くないし、難しいです。

それって、サイドをべったり守っていればいいよ、ってこと?
うーん、なんか参加している気がしません。

動き方が全然わからない分、ミックスは一番難しいです~。

あ、でもね、ミックスやっていると、その後の自分の動きがよくなるのは感じます。
ボールも全然怖くないしね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ