日別アーカイブ:

来週はプチ旅行~

来週は友人と京都に行く予定です。

何もこんな一番寒い時期に行かなくても~、とも思いますが、まあ、多分観光客は少ないでしょうし、寒くても雪が降ってくれれば美しい景色が見られると思うので、まあいいかと。
どうせ寒いなら雪が降ってくれた方がいいです。

あ、でも、ほどほどに。
交通機関がマヒしてしまうようでは困りますから。

前回だって、台風のおかげで、予定を半日早めたんですから。
今回は、夕方まで滞在したいです。

一か月くらい滞在して、観て回るのならお天気が悪い時もあっても仕方ありませんが、一泊二日なので、お天気に恵まれますように、と祈ってます。

まあ、なんでもそうですよね。
自分なんて、毎週週末はお天気になることを祈ってますもん。

晴れること。風がないこと。
この二つはとっても大切。
(あっ、でも、真夏は曇ってくれていた方がいいです。あと、風も少しはあって欲しいです。)

京都は、中学と高校の修学旅行で行きました。

が、中学の時は、全然と言っていいほど覚えていません。
あとで、写真を見て、その記憶をたどるくらいです。

せめて、1週間くらい滞在したいな~。
櫻の時期にも行きたいんですが、土日は恐ろしいほどの混み具合だとか。

うーん、それを聞くとちょっと二の足を踏んじゃいます。

なんて、一番大変なのは京都に住んでいる方だというのに。

ごめんなさい。
来週、お邪魔します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:15 | コメントをどうぞ