日別アーカイブ:

懐かしい友人とテニスしました

GW前半の3連休。
きっちりテニスをやりました。

お天気は良かったけど、3日とも風が結構吹いてました。

特に月曜日!
半端ない風!!
まあ、河川敷のテニスコートだったせいもありますが、もう、容赦なく凄い!
風の音が恐ろしいくらいでした。

風にあおられて私たちはコートでオタオタしっ放しです。
大体、サービスが風で曲がってしまうんですもん。(トスじゃないです。サービスです。)
ロブを上げたら完全にポイント取れます。

勘弁して~!!って叫んでました。

でも何を隠そう、自分が一番苦手なのは、「太陽の暈」です。
あの、お天気が崩れる前兆の、太陽の周りにできる、うすーい虹色の、雲のような膜のようなやつです。

あれがあると、トスを上げた時に、そこに目がいっちゃうんですよ。

太陽も強風も嫌いだけど、実は、あの暈、地味に嫌なんです。

そういえば、月曜日は懐かしい方々とテニスをしました。
6~7年振りくらいになります。

でも、そんなに会っていないとは全然思えない位、昔のまんま。
そして、そんなに時間が経っているとは思えない位、自然にテニスをして。
1か月ぶりだっけ?って思えるくらい。

楽しかったです。

ずっと会ってなかったけど、お互いにちゃんとテニスをやっていたんだな~、って
嬉しくなっちゃいました。

本当に嬉しいです。
何年も会っていなくても、テニスがその時間を超えさせてくれる気がして。

明日からGW後半です。

試合も入っているから頑張らなくっちゃ!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:02 | コメントをどうぞ