日別アーカイブ:

スクールでへとへと

GWが終ってしまいました。
とっても悲しいです~。

今年は毎日テニスができて幸せでした。

特に最近、試合で知り合った方からの練習のお誘いがあり、充実した練習ができてます。

自分が所属しているサークルは、休みの日はいつも練習できるので、とてもありがたいのですが、いつも同じメンバーではちょっとマンネリ化してしまいます。
相手の癖や弱点を知っていると、当然それに対抗した行動をとってしまうので、あまりいいことではないですよね。

昨日は朝、スクールでレッスンを受けて、その後、お誘い練習に行ってきました。

日曜の朝のレッスンは、かなりへとへとになります。
丁寧に打つことを心掛けてますが、一番疲れるのがコーチとのストロークです。

ほんの1~2分程度なんでしょうが、とにかくミスをしない。続ける。
それだけなのに、終わると疲労困憊。

コーチのアドバイスを聞くときなんて、息も絶え絶えです。
情けな~。

体に力が入っているんでしょうね~。
もっとリラックスして打たないといけないんだな~。

でも、打っている時はもうそれどころじゃなく、頭の中は「ミスしない」という思いで一杯なんです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:35 | コメントをどうぞ