日別アーカイブ:

グリップテープ

ラケットのグリップにはオーバーグリップを巻いています。
ボウブランドのものを使っています。

これがすぐにボロボロになってしまって困りものなんです。

もって2週間。
もたないと1週間でボロボロになってしまいます。

グリップを力いっぱい握っている証拠なのでしょうか。
力みすぎ?

一応、「手の内は緩めておいて、打つ時だけ握る」ということを意識してはいるんですが…。

実はベースのグリップももうボロボロなんです。

前回、張替の時にベースのグリップのまき直しもお願いしようとしたのですが、あいにくそのグリップテープが在庫切れだったのでできなかったんです。
今度張替に行き時は、絶対巻き直していただかなくては!
本当に擦り切れて情けない限りです。

よくボロボロのグリップを見かけますが、使っていて気にならないんでしょうか?

夏、汗をガンガンかいている時ならまだしも、冬はボロボロのグリップではラケットが手の中で滑る気がして何となく集中できません。
つるつるしてしまって。

で、1~2週間で巻き直すんですが、だからでしょうか、汚れはあまり目立ちません。
別に、黒いテープを使っているわけではないんですけどね。

ボウブランドのグリップテープもたくさん買っておいたのですが、もう最後の1つになってしまいました。

また買っておかなくちゃ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:25 | コメントをどうぞ