日別アーカイブ:

宮きしめん @ 熱田神宮

熱田神宮境内にある「宮きしめん」です。

image
*備え付けのネギは入れ放題です。
-

良く「JR名古屋駅の新幹線ホームのきしめんが美味い」とか、
「いやいや中央本線の方が美味い」とか言われてますが、、、

甘いです。猫2

本当に美味いきしめんは熱田神宮の中にあります。

正月は参拝客で混み合いますが、
そこは名古屋が誇る伝統のファーストフードなので回転は早いです。

image
-

正月は限定メニュー「宮福きしめん」もあります。

image

正月ならではですね。

-

午後から雪も降ってたので、元旦にしてはかなり空いてました。

image

ほとんど渋滞もなく、参拝してお守り買って、おみくじ引いて、、、
昔に比べると境内の屋台もだいぶ少なくなりました。

今年のおみくじを公開します。

image

今年は何やってもダメな感じですか?。半吉ってまた中途半端な。。。orz

元旦からヘコみました。げっそり (顔)

w
-

カテゴリー: 美味礼賛 | 投稿者Tiger-Moods | コメントをどうぞ