改めまして。。

こんにちはぁークラブ
 
だいぶ空いてしまい、いつもお読みくださっていた方には申し訳ありませんがまん顔
またジワジワ書いていくつもりですのでよろしくお願いいたしますあせあせ (飛び散る汗)
 
あと...書き方を変えてみようかなとも思っていますパソコン  
 
1話完結ではなく、「つづく」という形で毎回お話を進めて行った
方が続けやすいかなぁと三日月
 
 
去年からテニスについて身をもって考え直す機会が多々ありまして、
いいことだと思っています。
 
自分が「考え直す機会」と言うのは「辞めようかどーしよーか考えてる顔 」ではなく
 
「技術や試合のやり方、戦術について改めて気づいたり新しい発見があるように仕向けてる」ということです。そんな中「気づいたこと」、お話します。。
 
 
トップスピンのストロークってなんの為にあるのでしょう?
世界のプロの試合を生で観に行くと殆どがスピードのあるフ
ラットドライブ系のストロークの打ち合いばかりですテニス
 
それはそれでスゴイことなんですが、なんかバリエーションが
なくて1本調子だなぁ...と正直思うコトがあります。
 
「速いテンポで打ち合って、浅くなって攻められて仕留められるふらふら
 
このやられ方、やってる方は一生懸命やってるのですが改善の
余地があると思います。考え方、視野に問題がないかなぁと。
 
ダブルスでもシングルスでも気持ちが入り込むほどボールのバウンドが...

 
 
 

「つづく三日月
 
 
  

 
えーあせあせ (飛び散る汗)  急にぃぃーがまん顔
 
 
 
 
 
すみません、こんな感じでゆっくり行くつもりです冷や汗 (顔)     
 
 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 18:00 | コメントをどうぞ