日別アーカイブ:

体育会TV 錦織

昨日のレッスンで話題になりましたが、どうも気になるので。。
 
 
テニスをやってる人は見ただけで錦織が手加減とも言えないほど
軽くしか打ってなかったのは分かると思いますが、工藤監督の息
子や太蔵達も全然本気のテニスをしていなかったことは見ていて
悲しくなりました考えてる顔
 
 
お互いにワザと弱く打ってたり、甘く打ったり、ミスしたり..
太蔵のハイバックボレーの空振りなんかは国体優勝の人があんな
空振りの仕方をするわけがないです。ワザとしないとあーはなら
ないです。
 
 
テニスやってない人や始めて間もない人などは分からないかもし
れませんが、かなりやってる人は分かります。。

 

でもそれは彼らの意思でやっていたことではないはずです。
 
 

テニスを知らない?番組制作側が指示してやらされたんだと思います。
沢松さんの解説もテニスをやったことない人にはっきり分かるという
か大げさにスゴイと伝わるように言わされたものですし、たぶん出て
いた全員が不本意だったと思います。
 
 
 
もし自分なら「これをやることに何の意味があるのか」って思ったと
思います。ただ錦織はシューゾー絡みだし、他の人も仕事で断れない
し、今後のつながりもつなぎとめる為にはやらないといけないからと
みんなやったのではないでしょうか。。
 
 
 
ちょっと見た人の感想を調べましたが、あのくらいで錦織も太蔵もす
ごいと書かれてるのが多かったので、ホントにそう思われるものなの
かぁと。。
 
 
 
確かに、ボールが速すぎたらやってない人は分からないからっていう
コトなのかもしれません。でも大丈夫ですよ、本気の試合を一般の人
が見ても分かるんだから.. もちろん錦織には手加減は多少しても
らわないといけませんが、挑戦する側は本気でやらせてあげて欲しかっ
たです。
 
 
彼らはもっともっといい球打てるんだから考えてる顔  もしミスしても最悪撮
り直しして編集出来るんだから、その為に無観客でやったのもあるでしょ
うし。。
 
 
 
テニス業界にいる側から見た感想でした。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 07:48 | コメントをどうぞ