ラケットの扁平グリップ 合わない 変えたい

お久しぶりですクローバー  
 
いつもアクセスしてくださっている方ありがとうございます泣き顔
また書いてみます鉛筆
 
 
扁平グリップで有名な某メーカー以外でもモデルによってグリップが扁平の
ラケットがありますテニス  いい打球感なのにグリップが合わなくて使えない。。
よくあります..
   

どうすればいいか、過去に画期的なサービスを始めたお店がありましたひらめき
テニスハウスエディです。グリップだけ希望のメーカーの形に交換してくれる
というものですあせあせ (飛び散る汗) このお店が元祖かは分かりませんが、当時6千円くらい
でやってくれたはず。

 
でも今エディは、やっていないそうで驚きましたたらーっ (汗)
 
 
今何処かでないかと探したら千葉の方にあるお店ではやってるみたいです冷や汗 (顔)
よかった。。 でも8千円くらいしてちょっとタメラうバッド (下向き矢印) 安く済ませることは
できないか考えました三日月
 
 
自分の知り合いで、扁平グリップのラケットにとんでもない細工をしてる人が
いますペンギン  グリップエンドの端に1センチくらいの幅の皮をグルグル巻きにし
てから元グリップとグリップテープを巻いて野球のバットのグリップエンドみ
たいな仕上がりにしているのです冷や汗2 (顔)
 
 
聞くと「これが打ちやすいんですよー」と。。
 
 
うっそーーーーーーうれしい顔
 
 
その時はそれだけでしたが、この前のガスケの試合を見ていたらガスケもして
いるではありませんかふらふら  確かにガスケの持ち方であのフォアなら、あの形の
グリップは合うかも。。 そう思いました、でも自分には関係ないとスル―し
ていました三日月
 
 
ある日晴れ 曇り  
 
 
あ あそこまでとは言わなくても、ちょっと野球のグリップっぽくしてみるか?
ガスケのラケットも扁平グリップだったな。。 ふと思ったのです。
 
 
写真の感じで端だけグリップテープを何重かに巻き、その部分と巻いてないとこ
の段差ができすぎるのでちょっとだけその隣も軽く巻いてからグリップテープを
巻きましたテニス
160613_181455
160613_182520 
 
持って振ってみると。。   しっくりぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)
 
 
まだボールを打っていませんが、ビシビシ素振りしてもしっくり感があり期待で
きますダッシュ (走り出すさま)   もちろん手に合うメーカーのに交換してもらった方が絶対しっくり
来るとは思いますが、これだけで変わるなら1度試してみてはいかがでしょうかるんるん (音符)
 
 
長年の疑問に光が見えた気がしてます富士山 嬉しくなってガンガン速素振りしちゃいますダッシュ (走り出すさま)
 
 
イチ ニッ サン シッ
 
 
めーーーーーーーーーーーんるんるん (音符)
 
 
 
剣道になっちゃったブタ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 23:00 | コメントをどうぞ