来週も実りある週末であってほしい

今日、朝から2件の用事をしていた。

浄水器の取替えと 物入れの...う〜ん、ど言うたらいいのか...扉の当たる部材の修繕だ。

浄水器取り替えは、毎年だから手順通りにテキパキ。 だが配管の洗浄、空気抜きなどが、どうしても時間がかかるよね〜(^_^;)

IMG_3010

物入れの方は、扉が内側に閉まり過ぎるのだ。 理由は、扉の当たるところの部材がとれ、物入れ内に落ちたからだ

IMG_3012IMG_3011

部材を見てみると、点接着ヤン...コレはアカンやろ〜!! って思いながら ヤスリで表面を平にし、木工用ボンドを塗ってハメ込んだ。

IMG_3013

でもうまく収まらない。(ハマらない) 部材が少し反っているから、ハマリが悪いのだ。 このままではボンドが効かないのは明らかだった。

IMG_3014

そのためネジクギで2点止めし、以前の施工よりさらに補強。 これでまず落ちないだろう(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッタね。

用事も終わり、メールをチェックすると サークルのホームコートがこれまでの雨で使えないとの連絡。 また別のコート手配要請があったため、近所のコートが使えるか? 自転車で見に行った。 コートは乾いていて使えるので、すぐにその情報を返信した。 結局、10時から、そこで練習となった。

ただ私は、チョットした大工仕事をしたので、その後片付けと 遅い朝食を食べてから、遅れて参加。

少しの練習だったが、できてヨカッタ(*^_^*)よね。

そして午後をゆっくり過ごした。

夕方は、奥さまに頼まれ、子供達の服をクリーニングに出した。 帰宅後、昨日、洗濯した自分のスーツをアイロン掛け...

IMG_3015

そんな矛盾めいたオモシロイ現実に、ニガ笑いしながら、アイロンを滑らした。

夕食前、自治会の集金を1件を済ませ、いまブログ中。

来週も実りある週末であってほしいものだ(゚∀゚)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:40 | コメントをどうぞ