ゆっくり過ごそうと思う

昨日の朝、起きると大変シンドイ感じ... 仕事疲れが残っているようだった。

そして気怠い中、朝食にバナナ1本を食べ、部屋、仏壇の清掃など、今晩の百ヶ日の準備をした。

IMG_3028

その後、とれない倦怠感のまま、サークルの練習に遅れて参加した。 だから練習では、軽く流してプレー。

ただここままでは少しも成長しないので、最終の練習試合(ミニゲーム)の2試合だけ どちらも自分のサーブが廻ってくる段階で短時間ながらもギヤを上げてみた。

ダルイながらも、プレーのギヤは上がってくれた。 意思の力ってスゴイなぁ〜。

しかしながら短時間であることは、これまでも仕事疲れが残ったままの 練習を経験しており、よくわかっていた。

肉体と精神のコンディションの調整は、難しいものだ。

年配が多いことも影響しているのか、サークルにはプレーのレベルが安定している方が多い。 プレースタイル、性格から観察すると、タイプ別に安定している理由もさまざまだなぁ〜。

そんな練習も終わり、帰宅。 昼食からいつもの洗濯をし、しばし休む。

夕食後は、亡くなったオヤッさんの百ヶ日。 来ていただいた住職さんと親族とともに、仏壇に手を合わせた。

オヤッさんがいなくなった生活があたりまえに感じる。
どこかサビしいものだ。

法要後は、アルコールも入り、親族と楽しく談笑。 そして片付けも終わり、風呂から上げると、もう深夜だった。

横になると、すぐに寝ついてしまう始末。

やっと起きられた今日の朝にブログする。

今日は雨、机の整理など、部屋の片付けぐらいで ゆっくり過ごそうと思う次第である。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 10:08 | コメントをどうぞ