朗報(^-^)

ATPツアーのチリオープンで、予選から勝ち上がった21歳のダニエル太郎がベスト8に入った。
世界ランキング226位だから、すばらしい好成績といえる。

スポーツ界の話題はソチオリンピック一色のため、ニュースの扱いが小さいのがさびしいところだが
日本のテニス界にとっては、朗報だろう(^-^)

名前も親しみを感じるしネ!!

テニス愛好家の一人として、ダニエルのような若い力がもっと出てきてほしい。
心から願う次第だ。

都知事選では、舛添さんが当選確実となった。
シングルイシューに振り回されず、冷静な判断をされた結果だと思う。

これまで都知事にはタレント系が多く、短絡的な行動が目立つ傾向。
決してそれらの行動は、都政に有益に働かなかった。
なぜなら防災だけでも、それに伴う都市計画など、長期的視野と粘り強い取組みが不可欠だからだ。

都知事となる舛添さんには、地道でしっかりした都政に尽力してほしいものだ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:20 | コメントをどうぞ