日別アーカイブ:

羽生くん、金 おめでとう!!

ソチの冬季オリンピック。。。

誰でも同じだろうが、印象深いのは、羽生くんの金メダル(ノ∇≦*)

テレビでフィギアを見るのは楽しいなぁ~程度だった。
そして、2012仏ニースで開催された世界選手権での羽生くんのFSを観戦してからは
フィギアが好きと言えるくらいになった。

2011年(平成23年)3月11日(金)に発生した東日本だ震災から1年後にあった大会である。
羽生くん自身、震災の被災者で体育館で避難をしていたという話だった。

そんなつらい状況の中、自分にできることは何か?をしっかり心に刻み
そのニースの大会に臨まれたと思う。

観戦したFSには、その思いが詰まっていた。
FS中盤、ステップシークエンスでの転倒にもメゲズ
三回転半→三回転を決める精神力...背景の震災が透けて見えるようで...
観戦しながら泣いていた。,,,(つÅ・`)。

奇跡のような神の演出だ。

いまでも録画した、そのFSをたまに観ている。
弱気になったり、過去のつらいことを思い出しメゲそうになったときに
それを観て、自分の気持ちを奮い立たせるのだ。

羽生くんのように、東北の方々ためにという大きな大儀には遠く及ばないものの
家族のため、ご近所や自治会のため、会社で働く同僚のため、テニスの仲間のため...など
身近で小さな行いをコツコツと積み上げていきたいものだ。

羽生くん、金おめでとう!!

羽生くんの金メダルに喜びつつ、またも録画の2012の羽生くんのFSに
涙がこぼれそうになりながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:08 | コメントをどうぞ