次戦までに復調しないと...

昨日の土曜は、ヒーターの片付け、夕食作りのお手伝い、娘のお迎えなど
家の雑事と日曜のクラブ対抗戦の急なオーダー調整などで過ごした。

そして今日は暑い中、サークルのクラブ対抗戦だった。
エースが不在の中、また参加者も少ない中、みんなで奮闘したが、惜敗の3勝4敗。
惜敗は悔やまれたが、サークルの皆さんの奮闘に感謝であった。

お相手のチームは、親子チームという表現がピッタリ。
バリバリの若手が三人おり、すべてチームの年配の方のお子さん。
30歳を超える年齢差はキツイですよね(;^ω^A ァセァセ

そんな中、印象的なのは年齢差40歳のシングルスだった。

20歳前後の若手のバリバリと62歳のシニアとの戦い。
惜しくもうちのチームのシニアの方は、5-7、3-6で敗れた。
しかしながらサービスエースも多く取られ、キレキレのプレーに【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。

またその方と組んだダブルスでは、スーパーショットと励ましに似た指導で助けてもらったから一塩である。

そのダブルスのお相手ペアの片方は、上述の20歳前後の若手。
時間を与え、構えた体勢で打たせるとまともにボレーできない強烈なフォアをガツン!!
さらに私が大不調...合わせるばかりで、まともにスイングができていない。
シニアの方の奮闘も虚しく、第一セットを 0-6 で落とす【モゥダメ】..(lllノ-ω-)ノハゥッ

でもシニアの方からの励ましと指導をキッカケに、必死に自分を鼓舞すると、少しづつ復調。
そこからは拮抗した展開。そうなると安定していたお相手ペアの年配の方がプレッシャーを感じ始めて
ミスが出始めてブレークできるように。。。ヒヤヒヤながら残りセットを 6-2、6-4で奪取できた。

スーパーなシニアの方、さま様であった(人´Д`)

順番は違うがダブルスの前のシングルスでは、私と同年代の方と戦った。
同じ小さな体格で私より細い。見るからにイケソウだが...
お相手チームの方が、その方が県の2回戦までいったと...とてもそうは見えないよね~
50歳以上クラスだろうなぁ~。

試合が始まると大変苦手なタイプ。
ミスが少なく、フラット系の低くコントロールされたユルイボールが打ちにくい(◎Å◎)ノノ━アァァアァ!!!
打つとミスしそうな軽い球質なのと、ずっと打ち抜く自信も無かった。
そのため、しんどいけど相手のペースに合わせて確実にゲームをリードしていく展開が良かったようで
6-2、6-2 だった。

試合後、その方に「えー負けたん?」とチームメイトの二人から言われていたのが不思議だった。
そんな勝負強い方なのかなぁ~???

敢闘したとはいえ、チームの敗北は残念でならない。
私は不調状態だったから、次戦までには復調しておかないとネ。

帰宅後、テニスウェアの洗濯、対抗戦動画の編集、夕食作りのお手伝い
スーツのズボンにアイロンかけなどで過ごした。

ではオヤスミ★good(人uωu)night★なさい。

P.S.お手伝いの料理
DSC_1402
DSC_1406


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:12 | コメントをどうぞ