日別アーカイブ:

興味深い結果。。。???

今日は少し遅れながらもサークルの練習に参加できた。

参加人員が少なく、1対2のストローク練習など
良い練習になったよネ(*≧A≦)b

少ないのは先週の合宿の影響だろうなぁ~f(^^)
今日の参加者で、合宿にも参加したのは一人だけだったような。

1泊2日でテニス漬けだと、少し休みたくなるだろうな。

今日の練習では少し工夫をしてみた。

練習試合では、靴をテニスシューズから
普通のランニングシューズに履き替えた。
2015-10-31_20.08.31

ホームコートはクレーで、ただでさえ滑りやすいのに
さらに滑りやすくなる。

そこが狙いで、パフォーマンスは落ちるが
体幹でバランスを取るトレーニングをしたかった。

ただ結果は予想外に、バランスが良い?なぜ?なんで?Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?

明らかに足元は微妙に安定しない。
だが体が勝手に微修正をかけていて、いつもよりバランスが上がっているようだ。

そのため練習試合中、リスキーなショットの練習をちょこちょこできたぐらいだった。

興味深い結果だったなぁ~(-公- )ゥ~ム

ただギヤをどこまで上げられるのか???
リスキーなショットの確率は悪かったから、(不安定だから)そこは無理なのかも???

もう少し試してみる価値はありそうだ。

今日はたくさんできたから、ヒザがやばい。
明日も練習できればいいが?
なんとか持ってくれることを祈るばかり...(人∀・)タノム

そんなことを思いながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:05 | コメントをどうぞ