日別アーカイブ:

ひさしぶりの長時間練習

朝、ボーっ起きると、今日は天皇誕生日だよなぁ~(^^)

天孫降臨、神武東征説など、ツタナイ知識が浮かんでは消える。

世界に類を見ない、天皇を国家元首とする日本の歴史について考えてしまう。
諸説あるが最低でも1500年以上は続いている王族(この表現が適当とは思えないが。。。)

端的に思えることは、その多くの時代、権威(天皇)と権力が分かれている点である。
それが長続きの大きな要因なのだろう。

時の権力に翻弄されながらも、日本人の精神的な柱として存在し続けた。

企業でたとえると。。。社是とも違う。。。う~ん(;≡_≡)ううう…
企業文化、風土の中心???。。。対象が悪いなぁ~(;´・ω・`A “`失敗、失敗。

そんな寝起き、思考が発散しながら、朝ごはんも食べずにサークルの練習に向かった。
練習中に食べようと、バナナとシリアルのお菓子をバッグに入れた。

9時の練習開始からコートに。。。対抗戦などを除けば、何ヶ月振りf(;^ω^ )

前の練習で各種ショットがボロボロだったためだ。
とにかく誤差を修正しないと。。。との思い。

参加人数も少なく、たくさん打てた。
自分のことながら、徐々に修正できていることがわかった。

逆にそれだけ修正前がヒドかったよネ。゚(゚ノД`゚)

練習後半のミニゲーム序盤では、速いサーブも打てたのでホッとした。
一通り確認できたら、あとは長い長い課題の速いセカンドをファーストサーブ使いながら
リラックスして楽しんだが、ひさびさに長時間の練習。。。体がツラッた~

でも、やっぱりテニスは良いよねd(`・ω´・+)

帰宅し昼食後、家の用事をしようとしたが体が動かず...(lllノ-ω-)ノハゥッ
夕食作りの夕方まで倒れていた。

その夕食は、豚ブロックで二種類。
圧力鍋で赤ワインの煮込みとローストポークである。

煮込みの方が自信があったのだが。。。
あっさりでワサビ醤油で食べるローストポークが評判が良かった。

うまくいかないなぁ~f(^^)
そんなことを思いながら、食後にブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:10 | コメントをどうぞ