年配ペア。。。若いなぁ~

今日の午後はサークルのもうひとつのチームのクラブ対抗戦の応援に行った。

午前中、家の扇風機のパーツをばらして清掃し、箱に入れ、倉庫に片付けた。
数の多さにメゲそうになりながらも、なんとかお昼前にできた。

ジャージの作業服はホコリがいっぱい付いていた。
外に出て、パタパタとホコリを飛ばした。

そしてお昼を食べて、サークルの応援である。
行くと、お相手サークルは顔見知りが多い???

私が先般、ヘルプで参加したサークルのもうひとつのチームだったからだ。
これはヤバイ、うちのサークルチームより強いよね。

応援も及ばす、予想通りの戦績。。。(T^T)

その中、惜しい試合もたくさんあった。
特にうちの年配ペアが、お相手の20~30代前半ぐらいだろうか?
その若いペアに善戦のフルセット戦は惜しかったよね~(;^ω^ )
セット間でアドバイスをしたので、なおさらの気持ちだった。

興味深いは、年配ペアの敗因。(あくまで私の独りよがり分析ですので。。。ご容赦ください)
若いペア相手に、真っ向勝負をし過ぎである。

まず殴り合って(真っ向打ち合って)、簡単に0-6で第1セットを落とす。

そしてアドバイスでは、遅いボールと上への中ロブを使うように。。。
それが展開を増やし、チェンジオブペースにもなったようで
予想以上に効いて、第2セットを6-0で取る。

でも最終セットでは、年配ペア。。。打っていたよね~<(;  ̄ ー ̄)マイッタマイッタ
第2セットを簡単に取れすぎて、ヤレると思われたのだろう。

第3セットを落として、ゲームオーバー。。。

冷静になってほしかったが、年配ペア、若いなぁ~f(ーー;)

そんなことを思いながら、就寝前にブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:51 | コメントをどうぞ