時代だなぁ~。。。ps.セルフコントロール

今日は、朝から疲労感がすごい。
昨日、休暇をいただき、亡くなった親父さんが建てた小屋の撤去をしたからだ。

先週、試合2セットだけだった。
練習としてはできていない。
そのためテニスに行きたいが、疲労感が。。。

そんな中、腰と腕の疲れの感じながら
先ほど毎朝のお風呂掃除をすませた。

朝食中、キーボードを打つ。

スマホでも打てるし。。。

だから、ツナ缶の虫混入もすぐに全国大に広がるのだろう。

時代だなぁ~。。。

ps.21:15 追記

サークルの練習に参加。
サーブ練習もそこそこに、すぐにミニゲーム。
遅れて参加したためだ。

疲れている割には、体が動き、驚いたネ。
特に腰がつらかったが、楽しくプレーできた。

課題にしている将来のセカンドサーブへの取組み。

ファーストサーブで使用しているが、なかなか確率が上がらない。
現状、7~8割台の確率をウロウロ。。。(・ω・;)ムムム

10/30のサービスゲームの2ゲームは、サービスエースを計2本奪うなど
コースに入ればエースのファースト、そして取り組んでいるセカンドサーブを使用。
ダブルフォルトは無かった。

少なくともそのときは、目標としているサーブの形ができた。

しかしながら、やはりたまたまだと。。。いうことか。。。(;≡_≡)ううう…う

何が違うのだろう???

10/30と今日の違いは。。。

①このお相手ペアでは1ゲームも取れないとの
 思いから、追い込まれたプレー    ←→ ・楽しくプレー

②待ち時間が多く、まったく疲労無し  ←→ ・腰と腕を中心に疲労有り

10/30は、①メンタル、②フィジカルが揃った少ない頻度の事例なのか?

う~ん、ううう、セルフコントール。。。難しいなぁ~???

ps2.今日の夕食画像
(私はうち2品を作成。どれでしょうか?)
KIMG0419


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 08:19 | コメントをどうぞ