日別アーカイブ:

まだ成長できるだろうか。。。しないとなぁ~。。。

今日は、朝からいつものお風呂掃除とオニギリ作りをしたのち
知り合いのサークルのチーム対抗戦に参加した。

正直、体調は悪いが口には出さないようにした。
相手チームもおられるし、弱みを見せて良いことはなにもないと思えたからだ。

そして初戦から強敵、ナンバー1ダブルスで戦うことに。。。
結果、2-6、6-3、3-6 で敗退した。

そしてもうひとつナンバー3ダブルスは、幸いにも自然体で勝てた。
開始早々リードされたが、なんだが落ち着いていたよね。

やはり思い出されるのは負けたナンバー1ダブルス。

ダブルス戦のレベルが高くなるほど、サービスブレークされると痛い。
お相手のペアは、お二人ともサーブ力があったからだ。

お相手は30代ぐらいのペアだろう。
幼稚園児のお子さんのかわいい応援があったよね(^^)v

若いときは、県のクラブ対抗の最上部リーグで戦っていたらしい。
(下部チームとはいえ、さすが世界ジュニアで戦う選手を輩出している名門サークル)
お二人ともサーブが良く、特にスライスサーブがキレキレだった。

ゲーム内のポイントは競るが、そのスライスも含めたサーブ力で押し込まれ
なかなかブレークまで持っていけなかった。

対抗戦はジュース有りだから、余計、難しいところ。
ノーアドであれば、ワンチャンスで。。。という場面もあるのだが。。。

またよく組まれている感じのぺアで、スライスサーブからの前衛のストレートの締めなど
自然な流れで動かれていた。

こちらは平成生まれの好青年と組んだ。(20以上の年齢差、苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ)
組むのは二度目であったが、コミュニケーションを取りながら
展開など、相談しながら戦えたのは幸いだった。

敗戦したものの、レベルの高い中での新たな課題(修正点)が見えたのが収穫だった。

いま就寝前にブログ中。。。
まだ成長できるだろうか。。。しないとなぁ~。。。

なにわともあれ、体調が悪い。
シンドイなぁ~...(lllノ-ω-)ノハゥッ。。。もう寝よ||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:03 | コメントをどうぞ