日別アーカイブ:

お出かけ前にブログ

今日はお休みをいただいた。

奥さまの体調不調で、今週前半は家事と仕事でバタバタ。。。
発熱しているし、疲労が蓄積してるよね。

月曜から発熱していたようだったが、気持ちが張っていて
自覚できなかったようだ。

昨日の仕事では同時進行で二つの懸案(調査を含め)に対応。
それに伴い間に合わなくなる事務処理を
職場の仲間にお願いするなど、昼休みも無く現場での調査
各所からの連絡をこなした。

急いでそこまでする必要は無いとの意見もあった。
たしかに急がずとも、1週間や月単位では原因は判明するかもしれない。
でも、そのときしっかり原因調査の切り分けをし、エビデンスをもって対応しないと、結局、ほったらかしになる不具合事例をいままで腐るほど見てきている。

さらにそれはシステムの懸案であり、それを使う方への影響が一番心配された。

ITが当たり前になった昨今、仕事する上でシステムは必須となった。
ただシステムを保守する側に、それを使う方(お客さま)や
その現場や業務を理解することへの重要性への認識が大切。

人事で交流しているが、使う方(お客さま)の運用に精通している
人材が少なく、これまでの長い経験から、稀であると言っていい。

運用のベテランでも、精通しているかは疑問を持つところだ。
ルーチンで運用業務をこなしているためだ。

効率的に処理するため、IT化されたシステムの情報の流れに対し、
その業務フローや考え方について、頭をいちいち巡らせることまではしない。
それが現場の実状と認識している。

おおっと率直な意見が出すぎ。。。少し言い過ぎたか。。。f(ーー)

ただ今日、朝起きるのもシンドかったなぁ~。。。
なんとか先ほど、お風呂掃除をこなした。
グッタリ。。。(´Д`ヽ)トホホ

とりあえず病院行って、薬をもらってこようっと。。。
苦━’`,、’`,、(´Д`;)’`,、’`,、━笑

お出かけ前にブログする。

ps.おおっと、錦織くんATPファイナルーーーファイト!!!
また家事での夕食画像。。。固い話が多かったからね。
KIMG0473

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 08:45 | コメントをどうぞ