今日は雨。。。

今日は雨。
地元の用事も無くなり、していることと言えば
昨日の夕食から、食事のオカズ作りと子供の送り迎えだけだった。

料理は祝日もしたから、よく作っているよな~苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

することが無くなったため、料理以外はゆっくりの時間を過ごした。
Youtube動画を見たり、フィギアの羽生くんの応援で楽しんだ。

フィギアは完全に4回転時代に入り、世代交代と実感。

私も仕事は晩年。

世代交代を踏まえ。。。いつもついついのクセを抑えて。。。
自分を大事に、定年の着地に向けたランディングに入っていかないと。。。

また趣味のテニスでは、ヒザを中心に体を壊さないよう注意し
少しづつでも進歩しながら楽しんでいきたい。

課題のファーストに使用している将来のセカンドサーブは
やはり7割前後の確率をウロウロ。。。

ぅ─(≧c_,≦;)ゞ─ん…考えてみれば、ファーストだからコース、深さなど
ついつい狙ってしまうから、なかなか確率が上がらないのだろう。

セーフティに中心を狙って入れるだけなら、確率も9割近くいきそうに思える。

でもセカンドでも、しっかりコースを狙えるレベルにならないと。。。と
目指す姿に向けて、もうしばらくガンバリたい!!

ウィークエンドプレイヤー、これ以上を望むのは傲慢だろうか???
真摯に、反省しながら進めば、いつかはたどり着くと信じたい

大河ドラマを観ながら、思いを巡らせた。

理不尽な上と運命に振り回されながら、懸命に尽力する”真田幸村”。
スケールも実績も比較にならない。

恥ずかしながらも共感しつつブログする。

ps.今日、残り物で作ったお昼のパスタをUP!!
DSC_2189


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:39 | コメントをどうぞ